5回目PCR検査🤣

なかなか終わらぬ上海ブロック封鎖。

うちの区から誰も陽性者出ていないけれど、5度目のPCR検査が今日行われました。


背中には「必勝」「Welcome to volunteer」



ボランティアのみなさんお疲れ様です。




隔離されてる楼の人がドローンで撮った動画より。うちの小区でPCR検査に並んでるみんな。





地区によっては一回だけでよかったとか、一度解除されたけどまた封鎖始まったとか。


明日の結果が出たら解放されるかなあ??


22日、上海コロナ感染発症者4名、無症状感染者977名。




ここ数日のみんなの朝の話題は「野菜買えた?」


ご近所の小区ほとんど封鎖されてるので配達員が足りず、なかなかネットスーパー買い物成功しません。


見事ゲットした人達はみんなにお裾分け。青梗菜とピーマン貰いました。



海棠の花が咲き始めました。





小麦粉も分けてもらってパン作りました。

ちょっと生地が足りず、芋虫ちぎりパンに。

小麦粉もちょっと残ってるけど、牛乳がないのです。

チーズとリンゴ餡入り。



もう一天板はクルミ干し葡萄パン。クルミ切り刻みすぎた😅またまた不格好でごめんなさい😝