隔離はまだまだ続く・・・

金、土と2回ブロック閉鎖PCR検査した私達の小区、陽性者は出なかったものの、濃厚接触者が出たためかさらなる閉鎖PCR検査が続いています。


近くのお友達の住むいくつかの区も同じように継続閉鎖中。


大家さんの住む別の区の楼は濃厚接触者が出たそうで、7日間外出禁止、後の7日間は小区の外に行くの禁止だそうです。

うちの小区にも2つの楼が同じ状態です。


2年前は隣にコロナ患者が出ても隔離っていう事なかったのに。

どんどん厳しくなってます。



配達してる人が建物の中にいるとき突然閉鎖され数日閉じ込められたとか、スーパーで買い物客が閉じ込められてそこで夜を明かしたとか笑い話みたいな事があちこちで起こっています😂


うちの警備の人達も家に帰れないからソファで寝てるって。今日で五日目。5日シャワー浴びれず着替えもできず?


ウクライナの避難民の人達はさらに大変ですね。兵隊さん達も。

私は戦争する位なら合併されちゃった方がいいと思うんだけど、なんでみんなそんなに自分の国にこだわるのでしょうね。私が変?



昨日は雨で寒い一日でした。係の人達お疲れ様です。





旦那が「甘いものは?」とうるさいので、秦さんからもらってた券使ってケーキ注文しました。


今朝予定時間より早く届きましたが、歪んでる🙁マンゴーケーキです。

2回で食べ尽くしそうです。



食料も買わなきゃとネットスーパーで買おうとしたら、叮咚は今日は予約一杯。

メトロでやってみたら今日配達してもらえるようです。中国人好きな菜っ葉売り切れてるからかな?


(と思ったら実は店に取りに行かないといけないやつだった😓。期限と同時にキャンセル返金されるそう)




上海20日のコロナ感染発症者24名、無症状感染者734名。

21日のコロナ感染発症者31名、865人無症状感染者。


隔離はいつまで続くやら?

そろそろPCR検査にいってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する