ここ数日のネット買い物、虫刺されの原因

母がよく稲荷寿司を作っていたので、私も食べたくなってタオバオで稲荷寿司の油揚を探してみました。


ありました!いくつか出て来たけど、私は一番よく売れてたこれ。30枚入り23元。60個も作れて安い!



さっそく作ってみました。とりあえず7枚使って。残りは小分けして冷凍。

2合炊いて全部寿司飯にしたけど、使ったのは1合分程。↓これ2皿。


日本の稲荷寿司の味ですよ!

キツネうどんも作れますよ♪


もう一皿怠け料理。ノンフライヤーで焼くだけ味付け鶏。やっぱり自分で味付けした方がおいしいです。旦那6本半、私1本半。稲荷は私は6個でお腹いっぱい。





それから、手足の虫刺され跡、蚊なのかダニなのかよく分からなかったのですが、やっぱり蚊だった事が判明。


たまに寝てる時蚊の羽の音もしていたのですが、朝起きて天井見たら、血をたっぷり吸った蚊が数匹🦟パンツ一枚で背中丸出しで寝てる旦那の血だと思いたい🤣


朝時間がないのでそのまま授業に行って帰って来たら蚊、行方不明に。


その翌朝また天井に蚊が数匹。

今度は椅子に乗って電気ラケットで3匹程退治。9割方捕まります。


その後涼しくなったせいか蚊は見てません。


が、お友達の勧めでこれ買いました。中国式蚊取りマット。72個入り34元。



ダニ避けシートも買ってみました。日本製かと思ったら、日本輸出用中国製でした。ヨモギ、ユーカリ葉エキス、シトロネラエキス等入ってるそう。袋に入ってるのに強烈な匂いがします。嫌な匂いじゃないのでベットの上に置いてみます。






それから届いた布団カバーに絹布団入れて使ってみました。

光沢ある高級綿だけど、洗ったら皺になりました。下の綿マットレスカバー程ではないけど。


旦那に「絹布団と綿カバー欲しい?」って聞いたら「どうでもいい」って。

アイロンかけ面倒だし、買うのやめました。


奥の青いカバー、15年程前にドイツのドレスデンで買ったもの。これともう一つのを交互に使ってますが、色落ちしないし破けないし丈夫ですね。多分レーヨン。皺にならず肌触りもなかなか。23年前結婚祝いにもらったカバーもまだここにあります😝


↑旦那が重いせいか、いつも上のマットレスが向こう側にずれていきます😂

色ばらばらですが、マットレスは2段重ねになってて、どうせ人に見せられるものじゃないのでこれでよしとします。枕カバーだけ追加購入しました。これで旦那のと入れ替わる事ないです😁


気のせいか、絹布団&綿カバーの方が冷んやりしています。

絹布団はあまり埃が出ないのでアレルギーの人にはよいようです。


古い夏布団2枚は断捨離しました。どうせ誰も泊まりに来ないし🤣

×

非ログインユーザーとして返信する