テムズの街と深抗酒店のアフタヌーンティー

お友達🇯🇵誘ってまたテムズの街に行って来ました。

残念ながら教会はまだ閉鎖中。


こんなところで網で魚捕ってる人が。結構大きな魚獲れてました。



美術館で外国人写真展やってました。


今日は午後にアフタヌーンティーの予約を入れていたので、スペインレストランで軽く3人で2人分の料理を。

トリュフパスタと海鮮パエリア。



食後またちょっとぶらぶら。おしゃれな本屋さんがありました。

上の方の本は多分偽物😁




ここは子供の図書館。滅茶苦茶おしゃれでかわいいです。


大人の図書館も超おしゃれ。

天井がプラネタリウムみたい。区切られた読書ルームも素敵!

勉強スペースもあります。





2時からアフタヌーンティーなので、タクシーで7km離れた深抗酒店(佘山世茂洲际酒店)へ。


インターコンチネンタルホテルでした!


エレベーターに乗って地下14階へ!



電話予約してWeChatで送ってもらったメニュー。今は498元でした。


地下14階の赤酒バー。1階のカフェでも食べてますが、こちらがお勧めです。



外のテラスからの眺め。



食べ物運ばれて来ました。2人分を3人で。飲み物だけもうひとつ追加注文。

食べ物は思ったより小さく、お昼普通に食べても大丈夫でした😅これで1万円はちょっと高いですね。

酸っぱい系のケーキが多かったです。飾りのお花やケーキのカップも全部食べれました。



お茶とケーキだけ頼んでも大丈夫そうなので、次回来るならそれで十分。このアフタヌーンティーは1回食べれば満足です。

30分待たされ、30分で食べ尽くしました😂


しばらくおしゃべりした後、別の出口か池の中心へ。

地下88mの廃石坑内に建てられた生態高級ホテルです。

ホテルの下のバーのテラスの白い傘の下で食べました。



何かやってる!と思ったら


「水上飞人」というそうです。上の方にも人が吊るされて飛んでます。


5分程で1人488元。この後抱っこして一回転してました!



4時半頃出て来ました。

もう一つのアフタヌーンティーの場所は一階のここ。やっぱり地下14階がずっといいです。



外から展望所にも行けました。




次回は遅めに行って、夜景見てみたいです☺️

×

非ログインユーザーとして返信する