最近の買い物、ウサギ

先日は37度という5月での最高気温を記録したのですが、あれから最高気温30度程に落ち着いています。と言っても暑いけど。


暑いときはやっぱりアイス。ネットで2種類注文。

八喜アイスとミニマグナム(バニラとトリュフ各3つ)。

八喜アイスは日本梅酒、ベルギーチョコ、地中海海塩、コロンビアコーヒー、セルビアラズベリー、マダガスカルバニラという変わったバージョン。どれも美味です☺️




夏になり、蚊に刺されてるんだかダニがいるのか、手足に赤いポツポツがあちこちできて夜かきむしって痒いですね。15階でも蚊がいます。以前は12階で網戸だったのだけど、ここは網戸ないから?


それともダニ?いつ買ったか分からないような布団使ってるから、新しいの買ってみました。


シルク布団探して、最初、唯品会(ブランドディスカウントサイト)のにしようかと思ったら、シルク10%で159元。

タオバオで探してみたら、シルク100%で269元。

という訳でタオバオのにしました。


あ、あ、今買ったらさらに20元安かった😂

無印良品だそうですが、妙に安いです。こっちの無印、日本の2倍するのに。

この前も安い無印良品のシーツ買ったけど問題なしです。



無事届きました。真っ赤な袋と無印良品ロゴ付き袋付き。布団にもでかでかと無印良品と書いてあります。ますます怪しいですが、質がよければ無印かどうかはどうでもいいです。

今日はこれで熟睡できるかな?



別の店で布団カバーも注文しました。これも今日買えばちょっと安かったようですが、もし品が大丈夫ならシーツも枕カバーも買いたいので。3日間位安いようです。



昨日、授業が終わって通りの布団屋さん散策してみましたが、ネットと同じ品質のは2倍以上しました。

やっぱりネットが安くて便利です。



と言いつつ、昨日は授業の帰り道服買ってしまいました。昨日は違う道を通って醉白池地下鉄駅まで歩いて行ったら、シルクの店がたくさん並んでいました。

50元につられて中へ。シルクのチャイナドレスやブラウスがずらり。



で、買ってしまったのがこれ。99元。グレーっぽい紺。光が当たると模様が浮き出ます。

虫刺され跡にテープベタベタ貼ってるから今スカート履けないのですが😅



3年程前にもたくさんシルクのワンピース買って、3着は一度も履いていません😂



今日また作ったラベンダー入りウサギ。

燕さんがラベンダー好きっていうのでプレゼント。

×

非ログインユーザーとして返信する