フェルトウサギ2、TikTok焚き込みご飯、鮭頭

昨日フェルトが無事に届き、今日タオバオで見つけたウサギ団子作ってみました。

ヒヤシンスもようやく咲き始めました😊

タオバオのはほんとにお団子。こんなにきれいに作れないけど、だんだんやり方分かって来ました。



それから、TikTok見てたらおいしそうな炊き込みご飯発見。
グリーンピースものっていました。これだ!と思ったのは、油を入れるところ。

お米に炊き込みご飯の調味料と油大匙一杯を入れ、水を調整してからお好みの具を。この燻製肉がおいしいのです。真ん中にジャガイモ。


炊き上がったところ。

混ぜるとご飯がむっちりいい感じ。炊き込みご飯はご飯がぐちゃっとするのが嫌いなのですが、油入れたらピラフみたいになりました😊私はジャガイモ要らないけど旦那好きなので。



下の刺身屋さんに鮭の頭安く売ってたので買ってみました。尻尾も合わせて1kgちょっとあります。
味噌汁にしました。
鮭にこんな斑点あったっけ?

昼夜食べてまだ残っています。頭と尻尾はやっぱり強烈ですね😅
×

非ログインユーザーとして返信する