浜寿司行きたいのでついでに公園散歩へ

目的地のモールに春節は明後日から天気の悪いので、お天気のよい日はどこかへ行くことに。

春節休日は明日からだけど、早めに休み取って帰省する人が多いようです。
旦那も今日は仕事しなくていいそう。

(前回食べた回転寿司がまずかったので)浜寿司行きたくなって検索したら、一番近いのはここから20キロぐらい離れたところのモールの中。

そのモールの近くに大きな公園(闵行文化公園)があったので行ってみる事に。
公園内にはこんな銅像があちこちに。


ちょっと行くときれいな光景が。



何かなあと思ったら、図書館や展示館、画廊などがあるようです。閉館だったけど。

これまたアートな空間ですね。


馬の銅像もいくつかありました。


公園を抜けて今度はモールに向かって歩いていきます。
これは前回ゴディバアイス食べに行ったモール。


さらにちょっといくと浜寿司のある爱琴海购物公园着。



5時頃着いたけどすでに満席。隣には中学生位の男の子3人組が。

日本語で注文できます。

全部注文式。上下2つレーンがあって、注文した寿司は自分達の所で止まります。

上のレーンの取るの忘れてたら服務員の人がやってきて教えてくれました。

食べた寿司とデザート。こちらの寿司の方がバラエティーに富んでるようです。サーモンだけで8種類位ありそう。


私はちょっと食べ過ぎ。フライドポテト以外は同じ量食べたので、私はあと2皿位少なめがちょうどよかったな。

モールの外の出店で売ってた爬虫類達



今度は近くのALDI(ドイツ系スーパー))へ。


私はチーズ買いたかったんだけど、以前200g30元で買えたのに全部40元位になってた。輸送料高いだろうしやっぱり値上げ?
メトロのも高くなったし。
ALD Iのパンは割合安いです。

旦那やっぱりチョコやらクッキーやら甘いものも買いまくり😂
まあ久しぶりだからいっか。

明日は除夕(おおみそか)です。
×

非ログインユーザーとして返信する