上海の街中の古鎮へ、月食

今日は快晴。

燕さんはなぜか古鎮に行きたい!と。

敏さんはK11というモールに行きたい、って。


私は古鎮派なので多数決で古鎮に行くことに😁


一番交通便利な七宝古鎮に決定。

私は何度も行った事あるけど、古鎮好きなのでいいのです。


うちから地下鉄で40分ほどで到着。


よく売ってる甘いお餅。四角いのは初めて見ました。


駄菓子屋さん



人通りの少ない路地を通って裏通りに




ここは食べ物屋が並ぶ通り



うずらの卵


ぶら下がってる脚が気になったんだけど、下も脚だらけだった😅赤いのは葉っぱと何かで包んで焼いた鶏?



食べた萝卜饼(大根揚げ餅)あとは臭豆腐ときな粉餅食べました。



ガチョウの胃?と鳩(ウズラ?)の丸焼き。刺し方が残酷😂


蚕の蛹?


すごい人です



川沿いにはおしゃれな茶室が。



古鎮には猫が似合います。



立ち入り禁止の教会を見張る犬くん。


お店の前でご主人待つ柴犬



すごい電線



表装屋何軒か見つけて入ってみました。


四角い木箱の上に絵を入れて、中にお茶入れて売っていました。こんな木箱もプレゼントにいいかも。



売れ残ってしぼんだうさぎ綿菓子?



ちょっと休憩。さっそくおニューの靴履いてきましたよ。



やっぱり古鎮は楽しいですね😊



夜ちょっと月食観察。

部屋から月見えなかったので、日本時間8時半頃外へ。丸いけど赤暗い感じ。

その後左側から明るい三日月になってきて、しばらく眺めて部屋に戻って来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する