三林塘古镇ヘ,上海の古鎮

上海、春が来たと思ったら既に夏が来たかのような暑さに。

昨日は最高気温27度、今日は26度。


せっかくの陽気なので出かける事に。

上海には古い街並みがある古鎮がたくさんあるのですが、もう大抵行き尽くしたかなあと思っていたら大間違い。まだまだたくさんあるようです。



今日は割合近くにある(地下鉄&歩きで1時間程) 三林塘古镇ヘ行って来ました。



地下鉄三林駅から10分程歩いて行くとこんな門が



古い街並みかと思いきや、古っぽく建てた新しく建物みたい。普通の商店とかが並んでいました。



これだけかあ?とショック受けてたらもう一つの門が。



この街を作ったらしい林氏の石像が。1064年頃からの歴代名士の説明が並んでいました。


こんなところを通って行くと



民芸館のようなものがありましたが、残念ながらコロナのため閉館でした。



外になぜか布が置いてありました。部屋の中の人がその布で作った布虎見せてくれました。私も負けずと私が作った布虎の写真を窓越しに😝



趣きのある民家



これはなんだったんだろう?



川沿に古い建物が並んでいます。



Riverside? ギター教室のようです。おばちゃん達が井戸端会議



古い民家やお店が並んでいます。あまり知られていないようで観光客はほとんどいませんでした。




野菜の種屋さん


ここで昼食。入り口のテーブルに座って参考書単語打ちする旦那がお化けのように写っています。



食べた料理

エビのすり身等挟んで揚げたもの。2切れは食べちゃったけどそれでも皿大きすぎ。

骨付き豚肉


马兰头という野菜の和え物。どれも量少なくて観光地料金でした。おしゃれだけど。



私達は外で食べたけど中もおしゃれ



妙に白い干し肉



そんなに大きくない古鎮でしたが、隠れた穴場でおもしろかったです。



その他の上海の古鎮

私が行った事あるところ

-朱家角古镇- 上海郊外にある広大な古鎮。今では地下鉄もつながって便利になりました。

地址:朱家角镇新风路美周路交界

-七宝古镇- 市街地にある交通便利な古鎮

地址:闵行区青年路靠近横沥路路口


-召稼楼古镇- 春節に行ったら食べ物沢山だった

地址:沈杜公路2059号


-南翔古镇- 小籠包で有名

地址:嘉定区南翔镇人民街(生产街南华路间)


-安亭老街-

地址:嘉定区安亭老街786号


-州桥老街- 塔があったような

地址:嘉定区嘉定镇沙霞路68号


-三林塘古镇- 今日行ったとこ

地址:上海市浦东新区三林塘(三林新村北50米)


-新场古镇- 野生動物園に行った後行った

地址:浦东新区新场镇海泉街128号


-川沙古镇-  小さな古い街並み

地址:上海市浦东新区川沙南市街


-枫泾古镇- 農民画見たかったなあ

地址:金山区亭枫公路8588弄28号



多分まだ行った事ない古鎮。全部行き尽くします。

-罗店古镇-

地址:和新桥街的交叉口附近


-练塘古镇-

地址:青浦区老朱枫公路3501号


-金泽古镇-

地址:青浦区金泽镇金溪路235号


-菊泉故里-

地址:宝安公路与菊泉街交叉口北100米


-真如古镇-

地址:普陀区兰溪路225号


-金山嘴老街-

地址:金山区沪杭公路6394号


-泗泾古镇-

地址:松江区泗泾镇(开江中路)


庄行古镇-

地址:奉贤区庄行古镇


-高桥古镇-

地址:浦东新区高桥西街


古鎮制覇したら今度はcreative park に行こう😃

×

非ログインユーザーとして返信する