また映画&スーパー散策

昨日も最高気温41度の真夏日。


やっぱり昼間は家でゴロゴロです😅



話題になってるトップガン マーヴェリック、どこで見れるんだろう、と検索していたら、やっぱりありました。

無料視聴サイトが🤣。


携帯で見にくいので、テレビに投影してみることに。


本当は無線でやりたいんだけどやり方分からないし、ほんとに出来るかも分からない。


という訳で以前買ったアダプター使ってみる事に。

無事セットできました!見れました!

英語と中国語字幕版。


現在60歳のトムクルーズ、すごいですね。体鍛えてますね。

60歳のトムクルーズの方がいい感じですね。


大迫力のドキドキハラハラ飛行シーン、F1好きな男性陣とか大好きそうですね。


これは映画館で見たかったです。





携帯使って映画見れたついでに、この前Mimoさんがブログで紹介していた「ボブという名の猫 2」を探してみました。


1は見た事あっておもしろかったので2も見てみたかったのですが、検索してみてびっくり。


麻薬依存でストリートミュージシャンだったジェームズの家にやってきたボブという名の猫ちゃんとの物語は実話で、映画に出てくるボブは大部分、本物のボブくんが演じていたとの事。


ジェームズの肩に乗って移動するボブくんがとてもかわいいのです。



残念ながらそのボブくん、交通事故で亡くなってしまったようです。



今度は有料しか見つからなかったけど、6元(翌月から値段アップ)だから1ヶ月後退会しよう。


中国には動画視聴アプリが色々あり、見れる映画もそれぞれ違うので渡り歩く方がお得。

じゃないといろんなアプリ有料登録する羽目になっちゃう。





昨晩は6時半から小区一斉PCR検査。

皆終わるまで小区出れませんでした。


8時ごろ買い物へ。

中国は野菜だけでなく果物の種類も豊富です。

見たことない瓜達。甘い瓜だそう。奥の葡萄の種類も豊富です。またシャインマスカットの季節になりうれしいです。桃も!



中国人は骨付き肉が好き。なので骨つき肉の方がいつも高いです。

鶏胸肉は500g 12.9元なのに、鶏の爪は500g 33.9元🤣



かわいいから思わず買っちゃったオレオ。




今日からちょっとだけ最高気温下がりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する