景徳鎮観光2日目

またホテル周辺散策。昨日行ってない道曲がるとこんな民家が



歩いて3分程で教会。ちょうどミサやっていました。




教会から御窑厂遗址の方へ歩いて行くと、さらにおもしろい通りが。看板とぼろぼろの家が何とも言えません。



中医診療所。すっぽんぽんの歩道脇で診察?風邪ひきそう。



肉屋さんの上階は干しソーセージだらけ。



この歯医者さんも丸見え



ここは封鎖された古い街



ここからまた景区が



再び陶器屋さんだらけ。大先生らしくここの陶器は値が張ります。



またまた大きな博物館がありました。やっぱり中は陶器だらけ😬

明清代の遺跡もいくつか。




んでもって今度こそ一番大きな中国陶器博館へ。6階はあったような。外国から再び戻ってきた陶器もたくさんありました。



兵马ではなく瓷




さらに近くの古窑民俗博覧区 へ。ここは入場料1人90元。疲れてきたので百度滴滴(タクシーアプリ)使いまくり。



ここも結構腕のいい陶芸家さん達の作品らしく高価です。この景区の作家さん達は伝統的な作品作られてるそうです。



陶器制作工程見れるところも。





大きな窯もいくつかあります。今でも使われているのもあるそう。



古い建築物をぐるっと散策して回ったらすでに4時。

また滴滴で今日最後の目的地、陶溪川創意広場へ。


近くに中国唯一の陶器大学があるらしく、様々な作品のお店がものすごい規模で並んでいます。陶器探したかったらここ?
三宝村等、他にも陶器好きには逃せないスポットもあるようですが、私達はもう十分😅。

ここ陶溪川周辺にはレストランもたくさん並んでいます。まずは腹ごしらえ。最初に見つけたタイ料理店。量が多くてお腹いっぱい。



外はもう真っ暗。めちゃくちゃ寒い。






最後にイタリア人作家の展覧会



もうお腹いっぱいです。
明日は陶器目休め日にします。
×

非ログインユーザーとして返信する