景徳鎮観光1日目

昨日の夜7時頃の高鉄に乗り4時間ちょっとで景徳鎮にやって来ました。


高くないけど高評価のホテル予約してみたら、2021年改装済みだから清潔でとてもきれい。



朝になってカーテンから透けて見えた情景にびっくり。250元(約4500円、朝食付)の部屋なのにグレードアップされてる?



浴室にも陶器



水は葛さんに勧められて飲んでた宜春のミネラルウォーター。それもこんなにたくさん。



朝食も満足。前日の寝不足でぐっすり寝て9時頃食べたので人少なかったです。


麺がおいしかった!珍しくコーヒーもなかなかでした。


芸術酒店というだけあってホテルどこもおしゃれです。





それからホテル周辺の古い通りを散策。今日から寒波。人通り少ないです。



お店はおばあちゃん達の憩いの場?



景徳鎮老城博物館



周辺には陶器のお店だらけ

仏様だらけのお店



若夫婦で創作されてるお店


すごいですね。



また別の若い陶芸家のお店



すぐ側の川ではこの寒い中水の中に椅子置いて釣りするおじさん達



こんな小路がたくさん並んでいます。ついついいちいち入って散策。


他にもたくさん



理髪商店



消防博物館



これまた趣ある旅館



新しくできと老街?まだまだ作ってる途中のよう。




寒いので一度家に戻り服一枚着込んでカイロ貼ってまた出発。

パン屋でちょっと休憩



今度はバスに乗って景德镇市雕塑瓷厂 というところへ。すでに4時。

道の両側にはさらにたくさんの陶器のお店やワークショップの場などがあります。








ほとんど駆け足でしたが最後の方お店でちょっとゆっくり鑑賞。

手描きの湯呑み。150元程。きれいです。



ちょっと手が込んだのは450元程。

定住してたらコレクションしたいところです。





夕食、イタリアンが食べたいなあと思って検索して出てきた、雕塑瓷厂から歩いて10分程のところにあったモール内のお店へ。

イメージと違うファミリーレストランみたいなのでしたが。

会員登録したら25元引きと言われて5種(鶏ピザ、ミートソーススパ、マッシュポテトチーズ、ツナサラダ、ミネストローネ)頼んだら全部で68.9元。上海でパスタひとつ食べるより安いですね😆量は小さめでちょうどよかったです。



帰りはタクシーでホテルへ。外地のタクシー安すぎ。


それにしても景徳鎮、楽しすぎます😃

×

非ログインユーザーとして返信する