お友達と工筆画アジサイを

しばらく放置していた工筆画アジサイ、また昨日からお友達と書き始めました。


まずは葉っぱの分塗。

薄い色で数回塗るときれいにぼかし塗りできます。

昨日は葉っぱまで。





午前中は洗濯物がちり紙まみれになったり旦那が出張に行ったりゴミ拾いの事ど忘れしたりで精神不安定になってたのだけれど、お友達と絵を描いてるうちに治ったようです。旦那もコロナワクチン接種のため1日早く帰ってくることになったし。



そして今日もお友達とお絵描き。

今日は誰かと話しっぱなしの一日でした。


まずは太極拳行っておしゃべり。

それから秦さんと市場へ買い物へ。

帰って来たら母から微信電話来てしばらくおしゃべり。


12時半頃からお友達とお絵描き開始。

今日は花に色塗り。

まずはピンクの、それから紫色のを。

色が濃い部分は何度か塗り重ねます。

おしゃべりしつつ6時頃まで描き続けてここまで出来ました。もうしばらくかかります。




6時から台湾のお友達と微信でおしゃべりしてたら今度はドアをノックする音が。

ボランティアの毛さん。選挙票を配って回らないといけないそうです。

という訳で一緒にお宅訪問。




しばらくしたら旦那も無事帰って来ました。

今日は精神不安定になる隙もない一日でした。



ここ数日30度を越す暑い日が続いています。


近くの公園の風景。