1/4の奇跡

旅行中がんばって食べたつもりだけど体重はそのまま。


やっぱり自分で食べたい物、作りたい物作って食べた方が食べれる?


またチーズ調達にメトロへ。

ハンバーグ作ろうと牛と豚ミンチ買おうとしたら量半端ない。物ありすぎると気持ち悪くなるので戻そうとしたら旦那に止められてそのまま購入。

チーズは大丈夫なんだけどな。


夜はミンチの3分の1位と豆腐一丁で豆腐ハンバーグ。

多めに作って小分けして冷凍。旦那は一気に8個食べた。



生姜シロップの生姜で今度はまた違う生姜ケーキ。

母のシフォンケーキ(卵3個、砂糖70g、油25g、牛乳40g)にミルサーでドロドロにした生姜とりんご一個入れて。泡立て手抜いたのであんまり膨らんでない。

味は大丈夫。黒砂糖入れたので黒いです。






それから昨晩、無限さんに教えて頂いて見た動画(ドキュメンタリー映画)、感動しました。今日の24時まで観れるそう?お時間ある方はどうぞ。

養護学校に勤める先生といろんな才能を持った生徒さん、お友達との物語

https://youtu.be/HodnRVekSFw


リンク消えてしまったけど、名前で検索したら予告編などはみれます。

×

非ログインユーザーとして返信する