行ってみたら閉まってた😭

大众点评アプリを見ていると、上海のおもしろそうな観光スポットが色々出てきます。


近場を探していたら、隣の地下鉄側に美術館等のある新しい観光スポットが!


地下鉄一駅乗って800m程歩いて行くとありました。

が、警備のおじさんに聞いたら全部閉まってる、と😭レストランやパン屋は確かに閉まってるとなってたけど、他の施設は「今天开放」ってなってたのに。



まあ近くだからまた出直します。なんとも不便なところにあるので、いつ行っても観光客少なそう。


せっかくよいお天気なので、反対方向の地下鉄駅「佘山」まで2km程歩いて行く事に。

松江大学城—洞泾—佘山の間、はっきり言って何もありません。佘山欢乐谷という遊園地みたいなの位。あとは畑や空き地になっています。

道路沿いは暑かったので高架の下を歩いて行きました。が、靴が泥だらけに😂


すごいバナナ発見。なぜにタマネギとみかんのセット?

川があったので道路沿いに。こんな道が6km程続いています。

佘山駅付近は高架の下も舗装されていました。平日は通勤の人達の自転車やバイクがここにズラーっと並ぶのでしょうね。


バス営業所。大体電気バスなのでここで充電されるようです。



地下鉄のモールでお昼ご飯。
サービスのキムチやカボチャスープ。キムチおいしかったです。


私はキノコ牛肉ビビンバ。おいしかったです。半分はお持ち帰りしたけど。

旦那はカエル肉ビビンバ。


ソフトクリームも食べ放題!


サービス料たくさん取られるのかなあと思ったら、全部無料でした。
ビビンバふたつ56元だけ。平日お昼は飲み物も付いてさらにお得です。

ずっと韓国料理に偏見あったのですが、前回bubuさんと行った韓国料理店がおいしくておもしろかったので、最近韓国料理好きになりました😁



ところで、昨日の夜中、またものすごい花火合戦が始まりました。春雪の4日目(初4)に花火をあげる風習があるようです。

大年初四为什么要放烟花 为了初五凌晨迎财神」
初四になぜ花火を上げるのか?初五の明け方財神を迎えるためです。
×

非ログインユーザーとして返信する