おもしろい烧烤レストランへ

烧烤というのは串焼きしたお肉や野菜のこと。

中国人は烧烤や火锅(鍋料理)が大好き。1年中お店は賑わってます。


昨晩大众点评見てたら、水族館のような不思議な人気の烧烤店発見。


2人セット288元が118元?思わずポチり。このお得セット、毎日限定量だけのようで、私が買った後100元値上がりしたけど、昼間は簡単に購入できるようです。

飲み物と辛さだけ選択、他は決まっています。



徐家汇地下鉄駅5番出口のすぐそばで分かりやすいです。

1時過ぎ着いたけれどほぼ満席。お昼は待つかも?壁全面水族館のような魚の映像が。


昨日買ったコード見せると、まずは飲み物が。サンザシサイダーと杏皮茶。



串肉持ってきてコンロに並べて焼いてもらえます。串は回転しているので放っておいて大丈夫。肉は皮に巻いて食べます。


ニンニク味娃娃菜はおいしかったです。


猪血(豚の血固めて作った豆腐みたいなの)は超辛い!一切れ食べてギブアップ。旦那が食べ尽くしました😅



甘いドリアンのグラタン😂なぜか中国人ドリアも好き。



麺もついでくれます。




肉が焼けると上に載せて、別の肉を焼いてくれました。サービスよいです。



壁に魚や海の映像がずっと流れていてよい雰囲気です。



最後に食パンも。砂糖付きの甘いパン。



サービスもよくよい感じのお店です😃


床にも砂浜に波が打ち寄せる映像が。



食べ過ぎたので、ちょっと散歩。

地下のお店から出ると、向かいに徐家汇教会が見えます。


その隣には徐家汇藏书楼という趣ある建物が。


徐家汇地下鉄駅周辺はデパートや博物館など見所がたくさんありますが、大体行き尽くしたので今回はぶらぶら。



ここに汇学博物馆があるようですが、閉館中?



宜山路地下鉄駅まで一駅歩いて帰ってきました。


今日も最高気温19度のあったかい一日でした。明日は24度まで上がるようです。


右上半身ビリビリ痛いのでまだ長距離歩けません😂