そろそろ春節

春雪が近づいてきました。昨晩から花火がバンバン上がっています。金曜日は除夕(大晦日)。
夜中の12時の花火合戦が楽しみです。
上海中心地では花火禁止なので、去年まであんな花火の音聞いた事がなかったのです。


背中の痛みは相変わらず。寝る時は結構大丈夫なのですが、起き上がったり着替えたりするとキンキン痛いです😂

散歩の際は割合大丈夫。寒さに気が行くから?

旧正月、あんまり人混みの中には行きたくないけど、ずっと家にいて3食作るのも辛いので、今年の春節は上海グルメ巡りする事にします!

春節は閉まる店も多く、外地から観光客もたくさんやってくるので、やっぱり人気の店は人だらけと思いますが。


去年作ったお団子ウサギはあげちゃったのでまた作りました。豚は頭ちょっと修正。

シェフレラ、10日位留守でも全然平気。まんまる土で固めてるのに、どんどん葉っぱが出てきます。



今日買ったアメリカンチェリー(车厘子)。普通は500g39元〜だけど、これは29元だった♪マンゴーも特価。
下の金柑が高かった!5個で18元。一個100円近く。
食べてみたら種なし!甘い!金柑というより洋梨でした!びっくり金柑です。
×

非ログインユーザーとして返信する