今日はYoutubeデー

帯状疱疹の事はおいておいて、映画もなかなかおもしろいものが見つからないので今日はYoutubeばかり聞いていました。


読書が苦手な私ですが、本要約して解説してくれるのを聞くのは好き。
私がよく聞くのは中田敦彦のyoutube大学。世界史も苦手だった私におもしろいおかしい説明で楽しく勉強する事ができます。どこまで合ってるかは分からないけど、どうせほとんど頭に入らないのでいいのです😝

長ーい小説も、臨場感ある喋りで1時間位でまとめちゃうのがすごいですね。


今日は、武田鉄矢さんの「今朝の三昧おろし」というのが出てきました。これも鉄矢さんが読んだ本に関して、鉄也さんの意見も交えて解説。で、「寅さんとイエス」について語る武田さんが面白すぎてハマっちゃいました。
寅さんのセリフ言う鉄也さんが寅さんそっくり🤣

他のシリーズもおもしろかったです。



お坊さんの話聞くのも好き。特に一問一答式のやつ。
大愚和尚さんもいいけど、やっぱりスマナサーラ長老さんが好き。
冗談まじえてなんでも腑に落ちる答えを出してくれます。

無限さんに教えてもらったブリアナちゃんの質問返しもおもしろい😁



それから企業の社長さんの話。
ソフトバンクの孫正義さん。高校生で突然アメリカ留学してその後会社設立。未来を見据えていろんな会社にどんどん投資し、日本を代表する企業に。


北海道芦別市でロケットを飛ばす実業家の植松努さんの話もおもしろいです。孫さんは本当に頭のよい方のようですが、植松さんは学生時代は勉強出来ない問題児だったそう。

でも好きが高じて誰もが真似出来ないロケット開発をやり遂げ、その他にも数々の世界唯一の製品を作り出しているそうです。

ホリエモンさんが言っているように、これからは「ロケット・人工衛星の時代」となれば、植松さんの研究は本当に最先端をいっていますね。


絶対顔を出さない斎藤一人さんの話も好きだけど、売ってる商品がなんかあやしい。高額納税者番付でずっと上位に入っていたらしいけど、それは会社ではなく個人経営になってて、お弟子さんに商品を売ってもらって、彼らはそんなに儲かってないから?

そんなにたくさんのお金、一体何に使っているのでしょう?


Got Talent ショー見て驚愕して、ニュースもいろんな言葉で聞けてスピードも調整できるYoutube。

最近みんなテレビ離れする理由がよく分かります。


さて、今日はミニフクロウがたくさんできました。中フクロウと合わせて今週作ったのは24個😆

背中痛いんだけど😂



旦那は朝3時半上海到着だそう。もちょっと便利な飛行機にすればいいのに。ホテルはめちゃくちゃ高いとこ泊まってたのに🙄

1人暮らしもあっという間に終了。やっぱり鶏鍋三日間食べ続けました😂もう飽き飽き。
×

非ログインユーザーとして返信する