深圳観光2日目

深圳は昨日が一番寒かったようで、これから来週にかけて気温が上がり、26度になるよう。


ホテルからのクリスマスプレゼント。ずっしり重さに「パネトーネ?」と期待したらりんごでした😂上海から持って来たりんごまだあるし。



ホテル周辺。深圳駅の一つ手前の地下鉄駅の近くです。



昨日充電器充電し忘れてちょっと遅い出発(9時半)。人そんなに多くないです。



最初の目的地は、話題の本屋「钟书阁)。中国各地におしゃれな钟书阁があります。

写真撮ってる人たくさんいたけど本買ってる人は?上の方の本どうやって取るんでしょうね😂




周辺の光景



オレンジジュース1杯15元😊。



それから、深圳のお友達お勧めの蛇口に行ってみる事に。(息子さんが連れて行ってくれると言ってたのですが、お客様の接待でキャンセル)

が、どこ行けばよいかよく分からないので蛇口老街目指したら失敗😅何もない街でした。

とりあえずお昼ご飯。



地下鉄で二駅戻り海上世界駅で下車。ここは大正解でした。

クリスマスマーケットがずらり。





そしておしゃれなレストランもずらり。ここで食べれたのに。



ドイツパン屋さんもありました。チーズケーキとアップルケーキとスノーボール買いました。安くておいしいケーキ屋さん。上海にもあればいいのになあ。ドイツのローテンブルグに売ってたスノーボール、はじめて食べたけど、おいしかったです。次回本場で食べてみたい!



気持ちよい暖かさになりました♪さっそくケーキ食べる旦那。



ヒルトン系列南海ホテル。お友達のお勧め。私達は泊まりませんが。



海上世界駅の隣の蛇口港周辺には建設中の高層ビルがずらり。



さらに地下鉄で南头古城へ。1700年の歴史のあるお宮や古い屋敷の並ぶ街並み。お店や博物館等が建ち並んでいます。


古い建物や遺跡



中を見学できます。



すごい人でした。クリスマスマーケットでホットワインを。



次は地下鉄で紅樹林生態公園へ。心地よい遊歩道です。




そして最後の目的地、世界之窗へ。世界各国の建築物があるテーマパークです。

ものすごく広大です。



日本コーナー。韓国コーナーは電気が切れ、北朝鮮も寂しかった😂



東南アジアとインド



色々遊べるコーナー

おじさん達も乗ってるし、無料?列までできてるメリーゴーランド。



ロシアにロンドン、スペイン、イタリア!



やっと見つけたウィーン、ピラミッド、アフリカコーナーにニューヨーク。



アテネ、イースター島、メキシコ、山の上にリオの像。とにかく規模が大きいですね😅



まだまだたくさんありました。いちいち全部確認しないと気が済まない旦那に引きづられ、今日は3万歩以上歩きました!


スキーやスケート場もあってびっくり。



ロックバンドの演奏なんかも。みんなノリノリ。


みなさん、メリークリスマス❣️



疲れはて、それでも駅のモールによって買い物して帰り着いたのは11時過ぎ。


それなのにホテルに帰ると予約した部屋がやっぱりない、と。ぶち切れました😤

予約入れてた人より連泊延長客の方が大事?


今日はダブルベットルーム2つにしてもらいました。


今日一日やりすぎたので明日は少しのんびりいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する