ラザニアとバスクチーズケーキ、JRパス

JRパス、使えなかったので日本滞在時にどうすればいいか聞いてみたら「券送り返して下さい。10%の手数料以外返金します。」


向こうのミスなのに手数料取られるのが納得できず会話後、低評価アイコン押したら、それから電話がどんどんかかって来ました。


日本で中国の電話取りたくないので放ってたら何度もかかってくるので仕方なく取ると、問い合わせ時と同じ言い分の繰り返し。


帰って来て券送り返したらまた電話が。

「10%手数料引いて返金でいいですか?」


私「納得いきません」

ctrip「また明日お電話します。」


さて、いつまでこのやりとり続くのでしょうか?😅


乗れなかった航空券代一瞬で戻って来たのに、JRパス返金は面倒ですね。

(私が折れればいいんだけど)



昨日、冷凍していたミートソースでラザニア作りました。

ミートソースとホワイトソースが少なかったようで旦那文句。自分で作れい😤250gのラザニアシートにて。チーズも少なかったですね。


日本ではいつもシソシロップを炭酸水で割って。ここではレモン蜂水で。黒河の炭酸水がやはりお気に入り。



今日は、土曜日買ってきたクリームチーズでバスクチーズケーキを。

このレシピで。

https://cookpad.com/recipe/5615687



卵小さかったので卵3個にクリームチーズ250g、牛乳250cc、砂糖少なめ90g、小麦粉20gで。


順番に混ぜなかったので大変な事になりました😂


牛乳だとやっぱりお店のチーズケーキよりあっさり味。甘さはちょうどいい感じ。


もし生クリーム使って砂糖もレシピ通りに入れると、カロリーすごそうですね。



あと3回作れますが、あんこもたくさんあるので次回は梅ヶ枝餅風焼き餅作ります🙂