ブロードバンド↑、鶏腸

中国には3つの大きな電信会社、中国电信、中国移动、中国联通があるのですが、私はお友達の勧めで中国移動の携帯電話契約をしています。月使用料58元で大体収まっています。

旦那は仕事で使うので280元のだそう。でも海外電話するにしてもほとんど無料アプリ使ってるから、そんなに必要ないと思うけど。


テレビ通信契約は前住んでいたところは中国電信、今は中国移動に。

旦那の電話契約費が高いので速いブロードバンドに換えてもらえるというので去年換えてもらったのですが、またもや営業の電話が。

30元プラスでもっと速くできる、と。

さっそくやってもらいました。


今までの速さはこれ。



VPNに繋げると遅くなります。



換えてもらったら速くなりました!

VPN繋げると前と同じでしたが😂



夜になったら「繋がり難くなっています」のような表示が。

また速度調べてみたら、遅くなってました😂夜になるとみんな使うから遅くなるみたいですね☹️



ムラゴン写真アップに時間かかるから、写真たくさんある時は昼間やった方がいいようです。



ところで、長ーい白描稿を印刷してもらいに隣の地下鉄駅に行ったら、ここにも盒马ができていました。「奥莱折扣第021店」奥莱とは奥特莱斯(アウトレット)の略で、割引店のようです。

確かにどれも格安になっていました。

でも地下鉄は一駅でも3元かかるからなあ🙄節約するなら下の钱大妈に8時以降に行くのがよいです。



で、钱大妈で4割引で買った鶏の心臓


と思っら内臓セットでした。心臓の下に長ーい腸が。ミミズかと思いました😂初めてみました。砂ずりみたいなのも入ってました。

最初気持ち悪かったけど、煮込んだらおいしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する