失敗甘酒の消費策

あまり甘くならずどろっとした失敗酒酿(甘酒に似てるけど発酵菌が違う)、捨てるに捨てれず色々実験しています。

最初の試み、200g程の失敗甘酒にバナナ1本入れて小麦粉足して(1)、餅米足して(2)、千切りじゃがいも足して(3)、固くなるまで焼いて。


食べれない事なかったけどおいしくもない😂
旦那にジャガイモの食べさせたら文句言わず食べました。


で、普通にお粥のように食べてみました。
いつもの粟粥のように棗、りんご、クコの実、卵入れて。ついでにケシ餡団子も。
これは普通においしかったので、ここ3日は粟でなくこの甘酒粥。速くできるし。


まだまだたくさんあるのでケーキも作ってみました。
クックパッドよりヨーグルトと甘酒のチーズケーキ風
プルーンの代わりにりんご一個入れました。

チーズケーキというよりはお米プリンという感じになりましたが、これもまずくはないです。



あと少し残ってるのでお粥として食べます。

参考にならないレシピでごめんなさい😝
実験好きなのです。


貰い物四川味ソーセージ。豆スープに入れようと茹でて味見してみたら、激辛🥵

私は豆スープだけ食べました。


明日は気温22度まで上がるそうです😄
お出かけ日和😊
×

非ログインユーザーとして返信する