上海の贅沢品😆

最近うちの棟ではなく団地全体の買い物グルチャに入れてもらったので、買い物には苦労していません。


毎日果物、肉、卵、野菜などの購買サイトのリンクが貼られるので、そろそろなくなるかなあと思う頃にぽちっとします。


たまに牛乳、生理用品とかカップ麺、調味料なんかもあります。


砂糖と塩買ったら漬物10袋と肉缶6個のセットでした😱



今日は肉3kg届きました。この前程脂身だらけじゃなくてよかった😀



ほんとは鶏肉欲しいんだけど、こんなのしかないのでちょっと•••。せめてぶつ切りにして欲しい。



隣の団地で豚肉半匹分買った人いるんだって。この時期こんなの買う?😨




団地の共同購入では食料不足する事ないけど、この前行ったようなこんなところに住んでる人達はどうなってるんだろう?食料足りなくて米と漬物ですごしているのかなあ?



私達は恵まれているけれど、団地内の警備や清掃員さん達は簡単な麺などでがんばっておられるそうです。


オフィスや店に寝泊まりしている人達もご苦労様です。



今朝日本のネットニュース見てたら、上海の防護服着た人達と市民のケンカの場が😩


確かに私もお友達が転送してくるからよくそういう動画見るけど、日本のみなさん見たら驚いて勘違いしてしまいますよね。


上海大きいからそんな事が起こっているところもあるかもしれないけれど、うちの周りの人達はみんな真剣に感染怖がって消毒して防護眼鏡に手袋して配達品取りに行っていき、なるべく外に出ないようにしています。




ところで、TikTok の動画おもしろいですね。

今日の笑った動画。

お兄さんかっこいいので画面撮りしてみました。


上海 2022年春夏ファッションショー、贅沢品を手に。



奢侈[shē chǐ] 品 (贅沢品)

×

非ログインユーザーとして返信する