知らぬ間に有料アプリ何個も継続支払いしてた😂

いつもほとんど読まず消していた携帯のSMSを読んでたらこんなのが


これは動画アプリ。一度見たい映画がここでしかみれなかったので3ヶ月だけ有料視聴契約した(つもり)のですが、自動で延期されずっと支払い続けていたのです。そうとは知らずずっとほったらかしで動画も見てなかったのに。


「あなたの黄金会員がまもなく終了し、iPhoneは自動継続支払いします。解約したいときはアプリの自動支払い管理画面より操作してください。」



びっくりですよ。慌ててアプリの管理画面へ。

操作分からずしばらく悩んだ末ようやくやり方分かりました。


iPhone 設定を開いて一番上の「Apple ID、iCloud、メディアと購入」開いてそれから「サブスクリプション」開くと契約中のアプリが出てきます。


↓それぞれアプリクリックすると解約操作ができます。解約したので切れるまでの日にちが表示されています。一体いつから払ってたんだか。




4つもアプリ継続支払いしてた😓アップルと共謀してるんじゃないか😠

クックパッドはなんかおかしいと思って兄に尋ねたけど、「無料でも見れる」というのに納得して放置。


なんで3ヶ月パックとか契約して、自動で更新されるのか分からないです。

みなさんも気をつけてくださいね。




朝ゴミ捨てに行ったら秦さんと小李が太極拳やってたので私も参加。



ネットスーパー「叮咚买菜」で食料品注文したら1時間で届きました。門まで取りに行かないといけないけど、いつもとあんまり変わらない日常です。



2回目のPCR検査も無事終わりました。



上海は集中隔離検査より18日は8人新規感染発病者、366人無症状感染者が出たようです。


うちに区から感染者出ませんように🙏

×

非ログインユーザーとして返信する