私の毎日の生活

持病の再発から私の生活は一変。

あんなに好きだった工筆画も描けなくなり、家事も出来なくなり、何にも興味が湧かない鬱どん底。


それでもどうにか授業に通い、少しずつ絵も描いて、旅行に行けるようになりました。

コロナに突入してからは旦那しばらく在宅勤務。

自粛生活は1ヶ月程続きましたが3月には、太極拳も復活。

その後いくつかのよい出会いがあって、ご近所さんやお友達に支えられて一年が過ぎました。

まだまだ精神的に苦しい毎日ですがどうにか生きています(笑)。


私の1日。

(あまりやる気のない)太極拳で始まり、午前中は英語の勉強(中国語かドイツ語やるべきだけどやる気なし)毎日一頁テキスト翻訳矢→夜旦那に読み訂正してもらう。全然頭に入ってないのですがかれこれ4、5ヶ月。

午後気が向いたら色紙やTシャツやエコバッグなどにお絵描き。


お友達に誘われたら買い物、散歩等できるだけ外へ

暑くなり散歩も減ったので、時々家の中でストレッチ。

上海はコロナ患者もほとんどいないのでたまにお友達との会食もあります。旅行も行ってます。


数回書いたwordpressブログ。

https://haigamoblog.wordpress.com/


おばちゃん達にパワーもらってます。



まだまだ一年前のことはトラウマになって書けませんが、少しずつ過去の事も書いていきます。


つまらないブログですがどうぞお付き合いお願いします🙏