中山公園近くの麺屋へ、結婚記念日

木曜日に買ったセーター、家にあるセーターと比べたらたらやっぱり小さかった。

取り替えようにもお店忘れちゃったのでもしほんと着れなかったら誰かにあげるしかないです。(今は旦那に着せる勇気なし)。


そんなに安くもなかったので、今週はちと節約して麺屋行きを計画。


大众点评の麺ランキング1位は南京東路駅近くの沪西老弄堂というお店。

でも行った事ない通りへ行きたかったので、中山公園駅の近くにある同じ名前の店へ行ってみることに。

蘭子さんも一緒に。



中山公園駅から30分程のところにあります。

右側の小さなビニール屋根のところが入り口。




2階もあります。1時半過ぎ行ったのに満席。その後もお客さん絶えませんでした。



注文した看板料理、大腸麺(38元)と腰花麺(腎臓、40元)。かき混ぜて食べます。スープ麺もあります。

トンカツも注文。




上海風で辛くなくおいしかったのですがちょっと多過ぎ。無理して食べ尽くしたけど、おなか苦しくて夕食も食べれません。私には麺丼一杯はもう無理のようです。それから味濃いので喉乾きまくります。

これからは半分こにして別のもの頼みたいです。




食後中山公園散策へ。

水で書を書くおじさん達。



20年前に買ったというかつらつけてきた蘭子さん。



博物館の前で踊るおばさん達。



中国共産党と上海の発展に関する博物館のようです。



博物館から出てきたら今度はコート着て踊るおばさん達。



広い公園の中散策。






大きな公園には大抵遊園地もついてます。結構賑わってました。



ハンカチ落としして遊ぶ若者達?



おじさん達は象棋。この後ろもおじさん達がずらりと象棋してました。

おじちゃんおばちゃん達の趣味は見事に分かれています。

麻雀、トランプ、卓球、バドミントンは老若男女好まれるようです。




黒河の水が届かないと思って別に注文してた炭酸水も届きました・・・。

普通宅配は黙って置いていかれるのですが今回はごんごんノック。なぜかと思ったら箱が壊れてました。

落としてしまったようです。一本なくなってました。

お兄さん何か手続きしてくれるそうだけど、「没关系(大丈夫です)」と受け取りました。そのまま置いてかれたら文句言ったかも知れないけど。

宅配の人達、評価が付くし、ちゃんと届けれなかったら弁償もしないと行けないので必死のようです。

お疲れ様です。





そういえば今日は結婚21周年記念日でしたが、大腸麺しか食べておりません。😂

×

非ログインユーザーとして返信する