ALDI(ドイツスーパー)へ

旅行から帰ってきてますますやる気のなくなった私。

夜更かしてなかなか朝起きれず、太極拳も2日行ってません。


旦那は昨日から三連休。会社のみんな三連休。

昼間はまだ暑いので夕方より散歩へ。


旦那、ドイツのチェーンスーパー、ALDIに行ってみたいそう。

チョコとかチーズとかサラミとか買いたいのでしょう。


上海に数軒あるみたいだけど、うちから一番近い徐汇区にある沪港国际大厦店へ行ってみることに。


それでも地下鉄と歩きで40分ほど。



地下鉄1回乗り換え歩いて15分程でALDI着。



ALDIは向こうでは格安スーパーチェーン。


でこちらのスーパーは•••    

対してこっちのスーパーと売ってるもの変わらない。。。


チョコやチーズはやっぱり高いし、品数大してないし。

わざわざ遠いところ来る価値なかったようです。



せっかく来たので帰りは違う道で。

人気の麺屋の方向へ。


途中こんなお店が。入り口辺りで串肉焼いててお客様いっぱいでした。



私達が食べた麺屋



肉丝葱油拌面と猪肝面。細硬麺でおいしかったです。



そこから上海体育館地下鉄駅の間にお客様でいっぱいの人気の店が何軒かありました。コロナなんてもう誰も気にしてないみたい。


もっと食欲戻ってきたら、美味しいもの巡りしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する