今日もいっぱい散歩

昨日と打って変わって空気の澄んだよいお天気の1日でした。


午前中はやっぱり蘭子さんとお絵描き。


その後はいつものように一緒に買い物へ。

うちは交通の便はいいけど、市場やスーパーがちょっと遠いのです。

宅配もしてもらえるけど、やっぱり直接買いに行くのが一番。



ここ2日旦那は外食。

特に買う物ないので新疆馕饼買って来ました。

釜に貼りつけて焼くこのパン、味があっておいのです。5枚買って冷凍しておきます。





午後は、お茶好きの小朱にエコバッグ届けて一緒に散歩。



今日はいつもと違う道をぐるりと。

住居区内ぐるぐる回るより楽しいです。

うちの近くの食堂街も散策。5時前だったのでお客さんも少なく、新しくできたブッフェ式のお店とか覗きまくり。2人でやれば怖くない(笑)。





 小朱と野菜巻きを半分こ。夕方になると食欲が出てくる私。 野菜一杯でおいしかったです。


夜はそれなりに食べているけれど、いつの間にか体重が43kg台に。こんなに痩せたのいつぶりだろう?


中、高校時代は45kg位で、バセドウ手術後20kg太って、ちょっとダイエットして55kg位になってそれをしばらくキープ。

10年位前からまた45kgに戻ってたのだけど、去年ステロイド50mg飲み始めてから食欲がすごくなり50kgに。


それから食欲が少しずつなくなっていって今の体重に。



栄養は足りてると思うけど、朝昼の飲食恐怖症は治って欲しいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する