トマトレモン魚

ロックダウンの時に買った酸菜魚がおいしかったからまた買おうと探してたらトマトレモン魚というのが。


酸菜魚はものすごく酸っぱ辛いけど、これは辛くなさそうなので買ってみました。

トマトスープと薄切り魚と野菜がちょっとだけついてました。

これに白菜と豆腐とキノコを足して、野菜が柔らかくなったところで薄切り魚を加えて数分煮込めば出来上がり。





スープや魚に色々添加物入ってるので体にいいとは言えないけど、たまにはいいですよね。

甘酸っぱくておいしかったです。ご飯によく合います。


これで昼夜2人分はあります😁



ここ数日空気がいまいちですっきりしない毎日だったのですが、今日昼食後散歩に出たら18度の陽気。空気もまずまずできれいな青空でした😀

こんな冬なら大歓迎なのに。




久しぶりに商店街ぶらぶらしたら、だいぶお店が入れ替わっていました。

新しい鍋や煮込み肉の店が増えてました。


中国人、鍋や焼肉好きですね。こんな煮込み鴨や牛、豚肉の店が周囲に6軒位あります。

これ買って家で野菜炒めすれば晩御飯ok?

私は白切鶏か北京ダックの方がいいな。




そういえば最近、みなさんのブログお邪魔して元に戻ろうとすると画面が真っ白になって私のブログに戻る事がしばしば。


またたくさんスクロールしないといけず面倒です。

みなさんそんな不具合ありますか?

×

非ログインユーザーとして返信する