夜中起こされた😩マヨネーズ芋サラダ

いつも居間に寝てる私達🙄。

眠くなったらベット(マットレス)に移り、携帯見てるうちにいつの間にか寝てる毎日ですが、いつも夜中に起こされます。


昨日はちょっと早め(10時過ぎ)に寝たと思うのだけど、夜中の3時にがたがたやられすっかり目が覚めてしまいました。


電気消されたのでまた寝ようとがんばってたのですが、すでに鳥がピチュピチュと。

眠れないのにただ目つぶってると、いろんな心配事がもやもや沸き起こってきます。


鳥の鳴き声はどんどん大きくなり薄明るくなり始めた4時過ぎには鳥の合唱に。


4時半になり諦めて卓上ランプつけてムラゴン読んだり、イヤホンつけてYouTube聞いたりしてました。


そしたら1時間もしないうちにまた眠りについてたようです。


寝る前に携帯見ると眠れなくなるっていうけど、私はよい眠り薬になります😝



で、いつも夜中に私を起こす旦那はというと、一瞬でいびきをかきはじめ、10時過ぎまで寝続けます。


抗原検査、よく朝の9時までに提出しないといけないのだけど、検査が終わったらまた寝てる😤



今日から寝室で寝ることにします。ベットの上画材散らかってたけど、片付けてシーツ換えときました。





今日はマヨネーズじゃがいもサラダ作りました。

マヨネーズも手作りです。市販のマヨネーズよりその方がおいしいんだそうです。


室温の卵黄2個に塩、砂糖、胡椒、酢(最初は数滴)、マスタード加えて、少量づつ油をミキサーで混ぜながら加えていきます。

お義母さんは油200cc位入れるのですが、旦那ダイエットにならないので100cc程にしておきました。



じゃがいも700g程とマカロニとソーセージとタマネギとらっきょとが入ってます。

お義母さんのはもっとマヨネーズだらけ。



マヨネーズサラダは魚のフライやハムとチーズ入りカツレツ(コールドンブルー)、ソーセージなんかと一緒に食べます。

こういうのをカロリーボンベ(爆弾)といいます😂

(ガスボンベのボンベもドイツ語からですよ)


最近は私のサラダに慣れて文句言わなくなりました。


コールドンブルー(ネットより)

お義母さん作るのはもっとでかい。



旦那にはサラダとトマトだけ(その後りんごケーキも食べてたけど)。私はご飯とサラダ。



今日届いた野菜。傷んだりんご2つおまけ。またまたでかいズッキーニ。それとミニトマト1パック。

×

非ログインユーザーとして返信する