また市場へ

今日はまたお友達と、靴修理屋がある市場まで歩いて行ってきました。


往復1万歩ちょっとでいい運動になります。あまり買い物できないけど。




まずは蒟蒻を確かめに。蒟蒻だと自分で思ったのですが、bubuさんが蒟蒻売ってるの見たことないというので自信なくなって確認に。

左上の茶色いの。


で、やっぱり蒟蒻でしたよ。「魔芋」というそうです。一切れ買ってみました。どうやって食べよう?

なんかもう何十年も食べてない気が?



それから豚肉屋へ。

あまり脂身がない部分一塊を薄切りにカットしてもらい、あと腎臓も。

ご主人きれいに処理してくれました。やっぱり肉屋で買うのがいいですね。



お友達はこのお店で生きた鶏捌いてもらってました。



貝。剥き身と殻付き。



ドジョウはよく売ってるけどまだ買った事ないです。



道端で下着売るおばちゃん





さて、上海コロナ。

お友達はまだ封鎖から解かれてないようです。


旦那、オフィスに行ったら、17人も隔離で来れない人いたそうです。やっぱり濃厚接触疑いで?


困ったものです。

×

非ログインユーザーとして返信する