またまた小旅行へ

金曜日喉が痛かったので昨日はちょっと休憩して(と言うか旅行の計画一日してた)、今日から旅行。

上海からバスで4時間半程の所にあるお寺が沢山ある島、普陀山へ。

上海长途客运南站から9時過ぎ出発。

前に5席ちょっと高いVIP席が。後ろの席は片道150元(水お菓子付き)。

長い橋を渡って途中一回トイレ休憩があります。

1時半頃、普陀区のバスターミナル到着。

そこからタクシーに乗って(船乗り場近くだと思った) 沈家门にある予約していたホテルへ。

しか〜し、近くにあった普陀山行きの船乗り場が閉鎖されたとのこと。

どうしようか迷ったけどそのままそのホテルにチェックインして、そのタクシーのおじさんにもひとつの島連れてってもらう事に。

まずは朱家尖大青山景区へ。

車でそのまま景区に入ってちょっと走るだけで1人60元だって。

時間もあまりないのでパスして眺めのよい所連れてってもらいました。風強くて上海より寒い!

砂浜でなく丸い石の転がる浜。

茶畑もありました。

もっと大きな丸い石の転がる浜。ここは入場料30元だけど中に入らず塀上って写真だけ😜

それから学佛学院へ。沢山のお坊さん達がここで学んでるようでした。広大なお寺。

時間があれば山に登って、落ちそうで落ちない崖の上の岩の奇景楽しめるよう。

再び橋を渡って船山市の大きな島に戻って莲花岛雕塑公园というところに連れて行ってもらいました。

朱仁民教授が全て設計制作した彫刻が沢山並んでいます。

夕食は海鮮料理。好きな材料選んで好きなように料理してもらえます。こんなお店が沢山並んでました。

魚豆腐スープ

イカ炒め

エビニラ炒め

明日がメインの普陀山お寺巡りです。