今日は3人でお絵描き

今日は蘭子に加え、書画教室のお友達がもう1人やって来ました。

先週小包出しに行った時ばったり出会い、一緒に絵描きたい、と。


社区の合唱団元隊長劉さん(だから呼び名は劉隊)、元大学の英語の先生です。




劉隊さんはお昼に帰って行き蘭子さんは持ってきたお昼ご飯を。私は姉が送ってくれた明太子パスタを。

ちゃんとお昼食べれた😀


午後は蘭子さんが描いてる絵の手伝い。今日描き上げたいそう。無理矢理ほぼ描き上げました。

明日午後また来るのでそれまでにもうちょっと訂正を。



(蘭子さん「こんなボサボサ頭の写真ブログに載せるなんて」と気にしておりました。私「大丈夫大丈夫😛」)




でもってこれから描きたい絵を2人が選択。

選んだのはこれ。

魚は難しいからやめたほうがいいっていったのに、どうしてもこれがいいって。

魚は「年年有余(毎年有り余る財産と食べ物がある)」の余の発音と同じなので縁起がよいとされています。

どうなることだか。





晩御飯。

いつも手抜き適当ご飯だけど(足りなかったら旦那ケーキやシリアル食べる)、今日の炒め物はおいしかった。

旧正月前もらった肉の詰め合わせ、ようやく食べ尽くした鶏の丸焼き、ソーセージ、燻製肉等どれもあんまりおいしくなかったんだけど、最後の四川燻製肉だけ普通の味でおいしかった。


その燻製肉と野菜&椎茸と塩麹、甘酒、醤油、酢、胡麻油で味付けしたら美味しかった。

夕食もたくさん食べれた😃




お腹いっぱい食べてもしばらくしたらやっぱりお腹減るので色々食べて、もうちょっと食べれるところでやめるのだけど、朝になったらやっぱり食欲なくなってるのはなぜ??


明日も頑張って食べます!

×

非ログインユーザーとして返信する