日本からの小包と日本への小包

今朝、母が送ってくれた小包が届きました。今福岡からの直行便はあるのかどうか分からない状態ですが、ちゃんと一週間内に届きました。

お菓子や母手作りの布袋や牛のクロスステッチ、雑誌等。ほとんどお世話になった人へのプレゼントになるでしょう。




月末は両親の誕生日。

私も食べ物やまたエコバッグ、お友達が作ってくれた切り絵等を実家に送りました。

ちょうど3kgになるよう家にあった物を色々詰め込んでみたのですが、ロウソクは送れないそう。前回白花油やヨーグルト菌とかもだめでした。

でも今回虾米(乾燥エビ←姉の希望)は大丈夫のようでした。基準がよく分からないです。


3kgでEMSで384元。前回普通郵便航空便で時間はかかるは一度戻ってきた時箱ボロボロになったので今度はケチらずに。



郵便局から今度はバスに乗って地下鉄隣駅にあるメトロとデカトロンへ。

といってもデカトロンでは特に買いたいものないのでぶらぶらしただけ。小さなスキー練習場みたいなのも。こんなのが色々あるので、おじいちゃんおばあちゃんが孫連れてきてよく遊んでいます。



そしてメトロへ。目的はチーズ。品揃え豊富で割合安いです。


なぜか最近チーズが大好き。いつもどれがおいしかったか忘れるのでまた色々と。



以前はメトロ苦手だったんだけど、最近好きになりました。ぶらぶら見て回るのが楽しいです。会員割引色々あるし。




帰ってきてコーヒーと前作った梨ケーキ食べてたら夕方お腹空いてきたのでご飯軽く一杯食べちゃいました。



夕食は牛蒡パスタ。牛蒡と牛肝菌 (アカジコウというらしい) とピーマンと豚肉を醤油と甘酒と塩麹で味付けしたらおいしかった。それを麺にのせただけ。


夕方四時頃ご飯食べたのでパスタ少なめに湯がいたらなんか足りなかった。その後また色々つまみ食い。

見た目は悪いがおいしいです。せめてきれいなランチョンマット敷いてみたけど皺々だった。

みなさんみたいに食べ物の美しい写真撮れません。

×

非ログインユーザーとして返信する