合肥観光2日目

今日の合肥は快晴&ポカポカ陽気。


旦那は仕事。


私は一人で市街地から車で30km程離れたところにある三河古鎮へ行って来ました。


長距離バス乗って1時間程で到着。運賃15元。

交通費はすごく安い中国です。



仮装したお兄さん(右)と建物の中の宇宙船に注目。


良いお天気になったので布団や靴が干されてました。


上の写真に見える塔に上ってみました。





セット券の宝物殿にも




なんだか訳の分からない物が色々お店に並んでました。



あちこち積んであった、鍋で焦がしたご飯。さらに炒めて食べるそう。




遥々やって来たので最終バスギリギリまでぶらぶらして、合肥に。。。


が、ちょっと乗り過ごして、ホテルまで4km程の南バスターミナルではなく7km程の高鉄南駅まで行っちゃいました。


仕方ないのでタクシー乗ろうとしたら長蛇の列。

1時間はかかりそうなのでやっぱりバスに乗ることに。

運良くバスは早く来て始発で座れたのに、間違えて手前の南バスターミナルの側で降りてしまいました。

それも10分ほど歩いてようやく気付いた😩


今度こそタクシーでホテルへ!

でもおじさん道間違えて7元位高くなっちゃったし、なんともついてない帰リ道でした。



んで、ホテルで8時半まで軽食ブッフェサービスがあるというのでギリギリセーフで行って来ました。

他にも麺や肉まんやサラダやチーズなど色々。

昨日の夕食よリ食べれました。




明日は旦那、午前中仕事なので午後から一緒に観光です。

×

非ログインユーザーとして返信する