業務用スーパーメトロへ

お友達に連れられメトロに。

メトロ、大量パックの割には安くもないし、チーズとか買いにたまに行くぐらいですが、誘われたらなるべく出かける私です。


地下鉄一駅だけで便利ですが今回はお友達の車で。

メトロの隣にスポーツ衣料等のディカロンがあるのでそこへも。格安なので中国の企業と思っていたら元々はフランスからのようですね。


それからメトロへ。

せっかく車できたので小麦粉大袋を。

チーズいくつか買ってたらお友達にせっかく来たんだからと促されもう一つ。ソーセージ見てたら「これがおいしそう!」と2人に推され高い牛肉ソーセージ&もひとつドイツ風のを。

それから寒い冷蔵肉コーナーへ。

牛肉買おうと思ったらものすごい大袋。大体2kg以上。悩んでたら特価ニュージーランド肉あったので買ってみました。

うちに帰ってよく見てみると期限が冷蔵で4ヶ月?


お友達、他の店の肉は安心できないからいつもメトロで買ってるそうだけど、期限4ヶ月もあるお肉も怪しいです。


牛肉と一緒に煮込もうと酸菜と、先日姉がメールで書いてた雪菜というのも見つけたので買ってみました。今度料理に使ってみます。


結局メトロで買ってきたもの、不健康そうなものばかりですが、あまり考えないことにします。



で、さっそく買ってきた牛肉と酸菜で作ったオーストリアでもたまに作ってた料理、サワークラウトグラッシュを。向こうのサワークラウトはキャベツですが中国のは白菜。


今度はサワークラウト自分で作ってみます。



サワークラウトグラッシュの作り方は

〈材料〉

牛肉又は豚肉 500g
玉ねぎ 大一個
サワークラウト 500g
甘パプリカ粉 大匙2
チリパウダー 適量
小麦粉 大匙1
トマト濃縮ペースト 大匙2
砂糖 小匙 1
塩 適量
ローリエ 12
ヨーグルト(実際はSauer Sahne 125cc 


〈作り方〉
肉は角切り、微塵切り玉ねぎを油で炒め、角切りにして小麦粉まぶした牛肉も加えて炒める。トマトペースト、パプリカ粉、300cc程水を加えて弱火で30分煮込む。
サワークラウト、その他の調味料を加えさらに30分煮込んだ後、ヨーグルトとチリパウダーを加えて味を整えて出来上がり。

これは旦那用。私は白ご飯。酸味で食が進みます。

×

非ログインユーザーとして返信する