お友達に誘われ買い物&読書会へ

今日は書画教室のお友達に誘われ、朝の8時から、バスで数駅行ったところにある市場へ買い物に。


誘ってくれたのは、去年病気になった時いちばんお世話になった、そしてその後もいつもいろいろお世話をしてくれる大先輩。

蘭子さんよりさらに年上😅


バスを降りたところにある朝食のお店や八百屋さんで野菜や肉まんを。




さらに少し歩いていくともっと田舎の中国っぽい店の並びが。ここでまた野菜や卵や肉を購入。

この辺のお店の野菜や肉が安くて新鮮ってみんな言ってるけど、私には違いがあまりよく解りません😅

でもたまには違うところで買い物するのも面白いです。





それから羊毛の店へ。自分の持ってるセーターをハイネックにしてもらいたいそう。50元だって。仕上がったセーターは200元だそうだからちょっと高い?








それからお友達は生きてる鶏をさばいてもらってました😳


生きたまま買って帰るおばちゃんも😱ビニール袋に入れられてもおとなしくしてるめんどりさん。。。

生きた動物たち見てると食べるのやっぱりかわいそうです。。。






午後は、海燕さんにどうしてもと誘われて読書会へ。

この前携帯で聞いた「好婚姻,靠修心」の本が教材。


日本語を話せるテイさん、海燕さん、私含めて全部で5人。人数少なくそんなに気負わず話せてよかったけれど、あんまりあっちこっちに足突っ込みすぎてもいろんなこと中途半端になっちゃいそう。

だからきっと今後は参加しないだろうな


マンションの1室にて。



周辺もおしゃれな一角です。



×

非ログインユーザーとして返信する