アウトレットと花市場へ、お義母さん入院

今日も快晴!

蘭子さんに昔教えてもらって行こうと思っていたアウトレット(荟品仓:闵行顾戴仓) に行って来ました。

アウトレットはうちから1期間ちょっとのところ。

ついでにどこかに行こうと、周辺の見所探してみました。


花市場がありました!

まずは一つ前の駅で降りて歩いて花市場へ行く事に。2.3kmの距離だけど、おもしろい散歩道でした。



「鳥越製粉」日本っぽいなあと思って入ったパン屋さん、日本の小麦粉だけ使ってパン作ってるそうです。クリームパンとか日本っぽいけど日本のパン屋さんではないそう。ソーセージパンとカボチャ餡パン買って歩きながら食べました。おいしかったです。



通りの八百屋さんの猫ちゃん。



花市場に到着。

花市場にはいつも魚や鳥猫などのペットの店もあります。

このお店の多肉植物が安くてかわいかったです。5個で10元だって。


これから買い物行くのにミニ鉢買っちゃいました。

これ↓15元だって。


これ↓も気になったんだけど、同じ位の大きさなのにこれは75元(1500円)だって。種類によって値段に大きな差があります。



こんなところも。古玩城というのは、骨董品や翡翠の装飾品、陶器等色々売ってるところ。



花市場を後にし、3km程離れたアウトレットに向かいます。

歩道脇に繋がれていた猫ちゃん。血筋よさそう。



荟品仓着。フランスに本社があるスポーツブランドメーカー、Decathlonもあります。


まずは荟品仓へ。入り口近くにあった店。趣味悪いし安くない😂このシャツ値引きで1万円もする。


Leeのバックらしいですが、デザイン失敗コーナー?後ろのKiplingのバックも柄が変。



Jack wolfskinいっぱいあったけど、今アウトドアウエア要らないからなあ。



結局何も買いたいものはなく、隣のDecathlonで旦那のTシャツだけ買いました。


お店から地下鉄駅まで3.2km。歩いて帰ろうと思ったけど、まっすぐ駅まで何もなさそう。

なのでバスに乗って。



漕河泾开发区という地下鉄駅だけあって、周りは企業のビルだらけ。


「商場?」と思って見に行ったら、「商湯」という北京の人口知能ソフトの会社だそうです。有限会社ですがでっかいですね。10年満たない新しい会社のようです。






ところで、とっても元気なお義母さん、胸にしこりが見つかり(初期の乳癌)、日曜日に入院して火曜に手術、昨日すでに退院したそう。早いですね。

さっき電話したら料理もちゃんとして元気そうでした。


入院前に何度か病院に通い検査して、4日間だけの入院。こちらは入院費は食事代位しかかかりませんが、無駄に長い入院はないようです。


ただ、これから放射線治療、そして薬も数年飲み続けないといけないようです。


ポジティブなお義母さんなのできっと大丈夫でしょう!
×

非ログインユーザーとして返信する