無事到着しました

上海→フランクフルト→ザルツブルクの長ーい飛行を終え無事旦那の実家に到着しました。


ザルツブルク空港は飛行機から降りて直接歩いて建物まで😅3度くらいでしたが思っていた程寒くはなかったです。



上海→フランクフルト間の12時間はずっと昼間だったので映画を見たり昼寝したり。結構あっという間にお昼ご飯→晩御飯に。


機内食はやっぱりまずいけど、前より食べれるようになりました。


窓からシベリアの凍った湖の景色が見えました。次回は窓際に座りたいな。

今はロシア経由でヨーロッパ行けるのは中国系の航空会社位のようですね。


免税店でお義母さんの香水を。CHANEL N°5 って免税店でも3万円近くするんですね😳妹さんにも別のを。


私は精油の香り方が好き。



昨夜家に着いたのは夜中の12時近く(中国時間朝6時)。

それなのにみんなして起きて待っていて酒盛りが始まりそうな雰囲気。

流石にちょっとおしゃべりして寝ましたが。



翌日は時差ぼけでやっぱり朝早く起床。

7時から朝食なので時間はたっぷり。


午前中歩いて15分程のところにあるスーパーへ。途中に湖があります。



庭には自動芝刈り機が動いています。



お昼はお義母さんにところでレバークヌーデルスープとソーセージとパンを。

お義母さんも年を取ったのであまりこんだ料理作りたくないようです。



それから旦那、お義母さん、妹さんがレモンチェロという甘いリキュールを。1本飲み尽くしちゃった😂



昨夜よく眠れなかったのでまた昼寝。

まだ明るいのに目が覚めたのは8時すぎでした。


夕食は買って来た買って来たハムサラダとスモークサーモンとやっぱりまたパン。



また部屋に戻ろうかと思ったところで、妹さん夫婦がお酒抱えてやって来ました。

旦那さんはビール、旦那はラードラーという果汁ビール、お義母さんと妹さんはシャンペン、お義母さんの連れ合いはワイン。みんなばらばら😂

私もちょっと位お酒飲めたら楽しそうだなあ、と思いつつ。


こんな感じで初日はのんびり過ぎて行きました。

体調はやっぱり万全ではないですが(寝る時の咳)、どうにか体力温存して後2週間ちょっと乗り切りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する