Oberösterreichドライブ

ザルツブルク州の北Oberösterreichの街までお義母さん達とドライブに行って来ました。

昨日行ったWolfgang湖はザルツブルク州とOberösterreich州を跨いでいます。

まずはお義母さんが行きたかったMaria Schmollnという村の巡礼教会へ。




ひたすらこんな風景が続きます。


月曜日は村のレストランはどこも定休日。
Riedという大きめの街へ行ってみました。


Oberösterreichのクヌーデル。数種の詰め物が入っています。

お昼セットについてたニンジンスープ。やっぱりちょっと塩辛い😓

串鶏肉と炒め野菜。野菜の味付けはまあまあ👍🏼

食後にアイスも。

さらにUttendorfという町のBrauerei (ビール醸造所)へ。

平日の午後3時でも結構人が。

お義母さんは黒ビール。お昼半リットル飲んだばかりなのに😂

一度来た事あるそうですが記憶にありません😅

買って来たケーキで帰宅後またお茶。
5種類あったけど車の中で潰れちゃいました😂


明日は甥っ子君の誕生日でお義母さん、義妹さんが今日ケーキ作ってました。明日は大勢家族(20人程)パーティーになるようです。
私も巻き寿司作る予定。
×

非ログインユーザーとして返信する