ザルツブルグの街散策

今日も快晴。

9時に約束してザルツブルクの街へ。


まずはミラベル庭園へ。宮殿は役所になっているのでここで結婚式あげました。




お城に向かって歩いて行きます。


橋の上で写真撮ってるのはアジア人だらけ😅。



有名なGetreidegasse 



モーツァルトが生まれた家がありました。ここは博物館になっています。

そんなの大きくない博物館ですが、入場料2千円位します😂。


日本語で説明聞けます。



次はお城へ向かいます。




坂を上ったところで入場券購入。またもや2千円以上。でもここは見所たくさんあります。

お城の裏側。


一番高いところからザルツブルクの街並みを。



お城の中は博物館になっています。操り人形館等もありました。



お城へは、ケーブルカーでも行けます。


別の道を通って行ったところにあったお店で軽食を。

Käsekreiner(チーズソーセージ)とパン。

Käseknödelとサラダ



また下に下って行きます。




お天気いいのでみんな河原でひなたぼっこしていました。



同僚は4時過ぎの電車でフィラッハに戻って行きました。


家に戻るとお義母さん等が外で仲良くトランプしてました。



明日もよいお天気なので、今度はお義母さん達とドライブです。

×

非ログインユーザーとして返信する