眠れない🤪お墓参りとご飯

ザルツブルクは今日も快晴☀️あったかお天気。


おとといあんなに歩いたのにその日も全然眠れませんでした。お義母さんに眠り薬もらったのに飲もうと思ったら行方不明😭

そのまま朝に。翌日見つかったのだけど。


午前中だらだらしてお昼に妹さんがラム肉料理ご馳走してくれました。

ギリシャ風サラダ。飲み物はやっぱり皆それぞれ。


これは旦那の。私はこんなに食べれません。


みんなはその後アイス。私はお腹の調子悪いのでパス。


夕方、昨年末亡くなったお義父さんのお墓参りへ。お義父さんの希望で墓石も何もなし。


墓地の片隅に共同墓地があり、名前だけ刻まれています。



その後お義父さんの奥さんのところへ(離婚後の新しい奥さん)。



帰って来たのは8時過ぎ。

すぐにベットに入ったけどやっぱり眠れません。出て来た睡眠薬半錠飲んで少し寝たかと思ったら1時ごろ目覚め、やっぱりそれから眠れません。

開き直って6時に起き朝ごはん食べて荷造り。

今日から以前住んでいた街に移動するのです。


お昼は今度はお義母さんがジャガイモサラダと魚フライ作ってくれました。

お腹の調子はいまいちですがお粥なんてないし、控えめに食べました。




午後、旦那の兄弟4人でお義父さんの相続の事で弁護士のところへ。

私はその間ぶらぶら。



橋の向こうはドイツ



ここはきよしこの夜のチャペルがあるオーバンドルフという街。チャペルに行く時間はなかったのですが。



ザルツブルクの街でちょっと買い物。超特急で旦那のXXLサイズのジーンズとセーター買って、空港でレンタカーを借り、以前住んでいた街へ。


↓ザルツブルクの山



明日から怒涛の4日間が続きます。

さて、今夜は眠れるでしょうか?😂

×

非ログインユーザーとして返信する