ちりめん布梟、羊肉スープ、ガザ報道員ノアさん

小さな赤いちりめんの端切れが見つかったので、また7匹作りました。

だんだん作るスピードアップしています😁

この前のフクロウよりさらに小さいです。



色々撮ってみました。あんまりフクロウに見えないですね😅




冷蔵庫に食べ物がたくさん入ってたので整理してたら、数日前格安で買った羊肉が😳昨日も外食してすっかり忘れていました。


しょうがないので2日連続羊スープ(きっと明日、明後日も😅)


夕方格安になる生鮮市場でついつい色々買ってしまったので珍しく冷蔵庫が満杯なのです。

来週末から旅に出る予定(まだ何も予約してない😅)冷蔵庫整理しないと。


冷蔵庫の中にあったレンコン、ジャガイモ、玉ねぎ、サワークラウト、甘酢パプリカ入れて圧力鍋で20分。

おいしい羊肉鍋できました。


旦那に「昨日のとどっちがおいしい?」って聞いたら「今日の」って。


旦那は昨日お腹少し壊しておりました。

中国の辛い鍋は危険です。私は好きでないです。




それともう一つ。

中国にはCGTN(China Global Television Network)という英語の世界のニュース番組があるのですが、毎日ガザからレポートしてくれる報道員の彼女の事がいつも気になっていました。ここはガザ南部の病院の前?



気になってちょっと検索してみました。

CGTN報道員Noor Hazazeenさん、10月に北部から家族と共に南部へ逃げて来たようです。


Tiktokでも現地の様子をレポートしています。


リンクうまくリンク貼れないので、興味がある方は↓をコピーして検索してみて下さい。


【物化的作品】12.2 转载加沙CGTN战地记者Noor的快拍


Youtubeでも見れます。

https://youtu.be/oeaXau_uZ9M?si=SXPM6NMQzSXrGreE



イスラエル軍の攻撃で人質も病院のお医者さんも彼女のような報道員も、そしてたくさんの罪のない市民が亡くなり、心と身体に大きな傷を負っています。


多くの人が即時停戦を願っているのにイスラエルの首相はパレスチナ市民がどれだけ死のうが、ハマスが撲滅するまで戦争を続ける?😨


パレスチナ人の領土をどんどん奪い、人権無視して塀に閉じ込めて。パレスチナ人が怒らない訳がありません。


首相がそんな事をやっていたら、ユダヤ人はまた嫌われ者になってしまいますよ。

戦争に勝ってもイスラエルには永遠に平和は訪れないでしょう。みんなまた去ってしまいますよ。


それでも世界ではいつでもどこでも戦争が絶えないですね。

映画も戦争ものばかり😓



今日の夕陽もきれいでした。

×

非ログインユーザーとして返信する