髪切り&洗濯

毎日荷物運び&部屋磨きの毎日です。


ラッシュを避けて7時前に出発。この時間だといつも座れます。

電車の中で辞書単語打ちする旦那



スーツケース(大小3つ)には30kg近く入ってるので、もしエスカレーター&エレベーターがない上り下りがあると大変です。



部屋に到着。まずはソファカバーの洗濯。

ただ物干し、おそらく5年の埃で真っ黒。まずは竿磨き上げました。

風が強いのですぐ乾きます。



次はスイッチやコンセントと、椅子等。メラニンスポンジでちょっと拭けばきれいになるのに。写真(中)は半分拭いたところ。冷蔵庫の横のはもっときたなかった😕



冷蔵庫はシールのベタベタが取れないので翌日除光液で拭くことに。


お昼は持ってきたパンとりんご食べて、買い物&髪切りへ。


こちらのヘアサロン、値段はピンキリ。カットは15元位から数百元。


前回2回は燕さんに連れられちょっと高い198元カットに行ったけど、開店セールで9元でシャンプー、マッサージ、カットしてもらったこともあります。


昨日はぶらぶら見てもらってあの辺りでは少し高めの68元のお店へ。


まずは2階に上がってシャンプー。

これがなかなかなかすごい。適度な力で揉み揉み2回洗いつつ、なぜか肩、背骨の辺りまで筋ゴリゴリマッサージ。背中にも泡?結構な長さマッサージしてました。

泡が、と思ったけど、最後は蒸しタオルでしっかり拭き取ってくれました。


そしてまあまあ気に入ったようにカットしてくれました。



それからスーパーへほうき等買いに。15元カットのお店がありました😆円安なので300円。



さてそろそろ地下鉄駅到着です。

×

非ログインユーザーとして返信する