まだまだ荷物運び

昨日も今日もやっぱり2つスーツケースで荷物運んで来ました。だいぶ減ったと思ったのにまだまだ出てきますね😅


これらの荷物を今後どう収納するかが今後の課題。


今日モップ抱えて行ってベットの下をきれいにして、そこに色々物置く予定です。

背の低いゴロゴロ引き出しみたいなのがあったらいいな。

ネットで探したら絶対見つかりそうです。



土曜日の夜新居にやってきたのですが、日曜日は新小区全体PCR検査。

私達は土曜日に旧小区でやったのでやらないつもりでいたら


一晩中ドア閉め忘れて朝8時ごろノックする人が。


「PCR検査やって下さい。今すぐ!」


建物の1階で検査で便利です。


旧小区では朝晩決まった時間だけゴミ捨てできましたが、ここはいつでも捨てれて便利。

だけれども、ゴミ捨て場で働いてる人達、熱中症にならないか心配です。本当に暑い毎日です。



お昼は蘭州拉麺。



牛肉泡馍,薄饼をスープに入れて食べます。西安で食べた時は丸いパンを自分で小さくちぎってまた調理場に持って行かれ、スープに入ったのが出てきました。



私は羊肉拉麺。上海中心では肉入りは20元以上しますが、ここは15元だけでした。肉もたくさん入ってたし。

注文してから麺作ってくれます。



作りたて麺は確かにおいしかったです。



食後のデザート。アイス入りシュークリームだそうですが、単に冷たいクリームでした。




旧居に戻り、今度は大家さんに頼まれて部屋の写真撮影。

部屋の中にまだ物たくさんあったのでスーツケースに詰めつつ、物を別の部屋に移して写真撮ってまた戻して、とやってたら結局2時間以上かかったような😅

せっかく撮ったので記念に。キッチンと居間が広くて、寝室3つあったけど、ずっと居間にマットレス置いて寝ていました😝



新居は収納スペースがやっぱり少ないので、これから物増やさないように頑張ります!

今回だいぶ断捨離できましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する