やっと引っ越しました😊

全部で13回(?)と一回バンで運んで昨日の午前中大家さんに家を引き渡し、新居に越して来ました。


見事段ボールも梱包道具もひとつも買う事なく無事引っ越し完了。なんともエコですね😁


しかし昨日問題発生!

片付け少し残して前夜は早めに就寝。また5時頃起きて片付けやっていたら6時頃から突然断水😭


最後にテーブルの上とかきれいに拭きたかったのに。


それなのに旦那が7時半頃から今度はソファやタンス、ベット、冷蔵庫を動かして後ろに何か落ちていないかチャック始めました😓


ベットはソファの奥まで拭いていなかったのでやっぱり埃が気になります。ソファは3週間位前動かしてきれいに掃除したはずなのにやっぱり奥に埃。


断水なのはうちの棟だけだったので外に水を汲みにいき(もちろんトイレも流せません)。


旦那「昨日荷花さん手伝いに来たんじゃなかったっけ?何してたの?」


見えるとこしか磨いてません😅

(旦那は前々日ベランダの物置や外の空調機のところや冷蔵庫や棚の上とか見えないところばかり掃除)



どうにか埃拭き取り、8時20分頃水道復旧し、旦那シャワー。


8時半の約束でしたが、10分程待ってもらいました😅。

水道代やら細かく計算して、敷金から100元程引いて返してもらいました。


旦那「絵何枚もあげたんだからそれくらいおまけしてくれればいいのに。」


いやいや、絵もらったから100元要らないっていうのはもっと失礼ですよね。100元の価値しかないなんて😓

引っ越しの度あちこち絵を置いて来ています。



ほとんど荷物運び終えたと思いきや、またスーツケース2つ満杯&もう一つおっきな鞄抱えて引っ越して来ました。




引っ越し先ではまず警察で住民登録。

荷物運びの時から警察に追っかけられて微信友達になって「アプリで登録して下さい。」って言われてたのだけど、ようやく手続きする事に。


マンション前に居委会(役所みたいなの)があって、そこに微信友達になった警官がいるのだけれど、旦那が「アプリは面倒だから派出所に行ってやってもらおう!」と。


派出所も歩いて5分のところ。



警察行っても結局アプリ登録だったのですが😅

親切なお兄さんがほとんどやってくれましたが。


今は書類もEメールで送られて来て自分で印刷できるようです。



警察の隣にあった市場



カエルと蛇魚っていう魚。どちらも買うの勇気が要ります。




近くのスーパーに売ってた豚肉。ちゃんと切り分けて売るようです。



冬瓜もでかい




やっと届いたホットサンド機で。

おいしかったけど、チーズが流れ出て、ちゃんと洗わないと焦げ付くので何個も作るのは面倒ですね。



部屋の片付けはまだまだ続いています。

×

非ログインユーザーとして返信する