トラ! トラ! トラ! 型紙追加

みんなで作った布虎でカレンダー作るそうで、先生、二日間かけて熱心に撮影してました。

できたサンプルがこれ。

いっぱい集まるとかわいいですね。



これ撮った後にもう1匹作ったのですが・・・

どう見てもコアラ



先生が大きな目と鼻作ってくれたのでやり直してみたのですが、今度はアフリカの原住民みたい・・・



先生「鼻と口が下寄りだけど、おもしろいからそのままでOK」と。でもやっぱり気になるのでちょっと変更。やっぱり変😅。



鼻の穴つけたらもっと変に



鼻の穴やっぱり取って🙁やっぱりまだ変。

鼻やり直して口上にあげようかと思ったのですが、ますます変になったらショックなのでこの辺で諦めました😂



ちなみにこのトラの分解図。先生がささっと切ってくれました。ただ、頭もっと幅広い方がかわいい。



両頭枕バージョン



みなさん改良してどうぞお試しを。



教室のお友達が作った布虎。これが正しい、中国伝統布老虎です。




今日も切り絵教室。まだ虎作りたかったのだけど、また布切り絵やるそうです。


布切り絵というと、前回作って展覧会に出してた和平鳩、なぜか銀賞取ったそうで、冊子に載ってました。

金曜日に展覧会表装式ありました。





居委会からプレゼント。ことある度に色々もらえるのですが、要らないので明日アイさん達にあげます(要らない物が増えると怖い病)。

上海ロゴ入りスプーン&箸セットは捨てがたいのですが、どうせ使わないし一緒にプレゼント。



今日は布に接着紙つけ。



接着紙で掛け軸に貼り付けたお友達の切り絵。

みんな器用です。工筆画は大丈夫だけど切り絵には忍耐ない私です。

×

非ログインユーザーとして返信する