ららぽーとのはま寿司へ

今年4月にできたらしい日系ショッピングモール、ららぽーと金桥に行って来ました。

九州にないので(来年4月に福岡にできるらしいです)ららぽーとの存在知らなかったのですが。


一番の目的ははま寿司。bubuさんのブログ見て無性に行きたくなりました。


行きはバス。バスで20分、歩き20分位の所にあります。なぜか入り口にでっかいガンダムが。



中に入ると

まずユニクロが。



まずは上階のレストラン街へ直行。

はま寿司は5階にあります。


日本料理店がたくさんあります。













そしてようやくはま寿司発見。


中はこんな感じ。10分程まちました。




寿司が全然回ってないので「ひとつひとつ注文して運ばれてくるんかい?」と思ったら、5個位選ぶと確認ボタンを押し、結構早く寿司がどんどん運ばれて来ました。「もうそぐ届きます」のお知らせの後、すごいスピードで流れてきて席のところに止まります。上と下2段ベルトコンベアーがあるので、みんなたくさん注文しても大丈夫のようです。




ミニお好み焼き。ラーメンもあります。


結局寿司4個しか食べてないけどもう満足してチーズケーキ。


旦那の梅酒。



お会計120元。少食な2人です。(揚げ物旦那が大部分食べた)

どれもおいしかったです。



食後ニトリやダイソー回って、下の階もぐるっと散策。

他は普通のお店やジム、KTV、子供の遊び場とかが入ってて、中国系デパートとあまり変わりなし。シャネルやヴィトンとかの高級ブティックもないし、庶民的なショッピングモールのようです。



帰りは地下鉄。やっぱり地下鉄の方がちょっと速いです(遠回りだけど)。タクシーもっと速いけど、ちょっと散歩するにはバスや地下鉄の方ががいいな。


満足な日曜日でした🙂。



あ、そういえばオーストリア、またロックダウンになっちゃいましたね。

ワクチンも義務になったようです。

コロナ規制反対デモとか大変な事になってます。

やっぱり上に逆らわない中国が一番平和ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する