PCR&甲状腺&血液検査結果&巻き寿司作り

昨日、歯医者に行くのに必要なPCR検査をしに近くの病院へ。


中国の病院、土曜日も午前中は普通に診察やってます。

病院に行ったついでに甲状腺と血液検査もしてもらいました。


まずは内分泌科へ。患者さんそんなにいないので色々質問。

お友達が甲状腺問題あるので海鮮食べれないと言ってた事に関して。


お医者さんが言うには、TPOAbとTRAb値が高いとヨードはあまり摂らない方がいいそう。

私は正常範囲だったので食べて大丈夫かな。



検査前の食事や薬の服薬も問題ないそうです。


他の値は明日出るので、その結果次第でまた病院行ってきます。



血液検査結果は、1ヶ月前ヘモグロビン93だったのが109に改善。また下がってたらどうしようと気が気でなかったけど安心しました。


この血液検査、20元と格安です。


コロナも陰性。




わざわざ今日病院行って印刷して来たんだけど、実は病院のアプリでも見れたのでした。


「随申办 」や「健康云」というアプリでも見れるようですが、健康云は多分結果が出た後登録したので見れず、随申办 は登録できませんでした。


でも健康云アプリでいろんな病院の予約できるようです。今まで予約出来ない病院がいくつかあったので、今度試してみようと思います。




それから今日午前中、お友達の家へ巻き寿司作りに行ってきました。コロナだしお友達の調子もちょっと悪かったので、寿司何本かもらって帰ってきました。

お友達夫婦と息子さんの4人で作った寿司。




日本は洪水で大変のようですが、上海も早朝はものすごい雨が。

最高気温27度の冷房要らない快適な一日でした。

雨はもうしばらく続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する