空調機壊れた😭お友達感染状況

今朝起きて暖房つけようと空調機スイッチ入れたら、しばらくしてまたブレーカー落ちました。


またブレーカー上げてスイッチ入れたら今度は数秒後にまた電気が切れました😰


これはいかんと、物业(修理部)に電話してすぐ来てもらいました。


修理部のおじさん、何のチェックもすることなく、「このブレーカーは安定性がないので交換した方がいいです。」


私は疑ったのですが旦那がやってもらえとうるさいので承諾したら、おじさんはすぐに部品をとってきてさっさと交換。90元請求して戻っていきました。


それから今度は全く暖房が入らなくなりました。ブレーカー交換したのとは無関係だと思いますが。



大家さんに相談すると、ダイキンの人と連絡をとってくれ、またすぐ2人修理の人がやって来ました。


2人は、表示画面のエラーコードから壊れた部分を予想し、ベランダの外付け空調機の設備をチェック。

どうやらマザーボードが壊れているようで部品届くのは明日か明後日になるそう。



コロナ回復中なのに部屋の中は15度。

丸々着こんでも寒い寒い。


コートまで持ち出して来て布団にくるまってました。



そしたらお友達が「電気毛布とかは?」というのでベットの下にある電気敷布の事思い出し引っ張り出して来ました。


ソファの上にかけて座ったら足の先から頭までぽっかぽか。

これ程暖かさが身に染みた事はありません。

断捨離しなくてよかったです!


36.9度と、またちょっと熱がぶり返していたのでこれで一安心。

このままあと数日切り抜けられそうです。




ところでお友達のコロナ感染状況。

前の小区の太極拳お友達、最近一緒に遊びに行っていたお友達2人、お茶好きの小朱夫婦もも蘭子さん一家もほぼもれなく感染済み。

中国オミクロンの感染力はものすごいです。


重症化して入院した人は聞きませんが、40度の高熱が数日出た太極拳の先生も。

気が通りすぎてもいけないのでしょうか?


本当にさっぱり訳の分からないオミクロンです。


これからもっと強い毒性を持った変異株が出て来ないのを祈るばかりです。


このコロナを消滅させる発明をした人は、本当にノーベル賞ものですね。


もう戦わずに成り行きに任せます。

×

非ログインユーザーとして返信する